運玉投入大会!

DVC00008.JPGどうも★「チャンピオン」です★先日の社員研修にて猊鼻渓舟下りに行ってきました!お客様を喜ばせるアイデア、接客マナー、船頭さんの話しの進め方(相手に伝わる話し方)、社員全員で体験の共有(思い出つくり)学ぶ事が沢山ありました!!!

初めて舟下りをしましたが人工の物が一つもない自然の中を満喫する事が出来て本当にいい体験が出来ました!上りは先人達が名づけた様々な岩肌や岩に生えている木の生命力には感動するばかりでした!写真は上流で舟から下りて散策するところあった「運玉投入」に社員全員でチャレンジして来ました!結果、社長が先に5個中1個入り、私も1個を入れることが出来ました!もう一個惜しいのがあって穴の近くにぶつかり外にはねてしまったようです(涙)運玉には「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」から好きな玉を選ぶのですが入ったものが何か確認しないで投げたので何の運がいいか実は分からないのです(笑)ここら辺が私らしいですが(笑)

最後は船頭さんは鮮度が大切のくだりと運玉が入らなかった人へ必ず口に入るお土産の「運玉饅頭」の話しを聞いて終わりましたがしゃべり方や次は何を話すのかな~と思わせるところはとても勉強になりました!!!

 

 

« »