オレオレ詐欺には注意しましょう!

先日地元に帰ったときに山形新幹線を見に行ってきました!

山形県は新幹線も通常の電車の線路を走るので無人駅に行くと駅のホームでホント直ぐ側を新幹線が通過するというなんとも珍しい景色が見られますよ!!!ホント田舎の特権ですね(笑)見に行った駅の待合室に我らが有名人の大泉逸郎のオレオレ詐欺に注意するポスターがあり思わずブログにあげてみました!

これならオレオレ詐欺が減るような気がするポスターでやはり知名度の高い方をポスターに起用する事は効果的かもしれませんね☆まさか大泉逸郎を知らない人はいないと思いますが簡単に説明すると(山形県出身のさくらんぼ農家をやっている演歌歌手で紅白歌合戦にも出場。代表作は「孫」)福島県での知名度は低そうですね(笑)IMG_5093

« »