働く列車発見!?

連日の暑さで気温だけは常夏へプチ旅行気分を感じている今日この頃です!暑い中、先日西若松駅に行った時に不思議な形の列車を見かけました!!!

構造を見てみると前後に可動式の板が縦に固定されているので冬にレールの除雪をする車両のようでした!板の高さが2段になっていて積雪量によって使い分けているようです!実際に走行しているところを見ていないので除雪車両かも分かりませんが雪が降った時にはこの車両が走っていないか確認してみたいと思います!!!走行している所を見られるのはレアなので会津版ドクターイエローって感じですかね(笑)

みなさんも興味があれば見に行ってみて下さい!!!IMG_6288

 

« »