夏休みのラジオ体操の思い出!!!

今年のお盆休みはいつもやろうと思ってやれていない事をやる事にして日頃の運動不足解消に朝のジョギングを毎日やる事にしました!!!

しかし今までやらなかったのでどうしたら自分が続けられるのか?を考え、なぜ出来ないのかを思うと色々な言い訳がありますね~!私のやらない言い訳は朝の時間がズレて会社に遅刻するのではないか?と言う事と雨の日に濡れた洗濯物をどうするか?洗濯が増えるのが嫌だと言う事でした!そこでタイミングがいいのがお盆の長期連休でした!仕事がないので朝どれだけ早起きすればいいのかが分かります(結果的に私の場合は朝の5時20分には起きて直ぐにジョギングです(早))そしてもう一つが写真にあるよくできましたシールです!!!これが後半効いてくるのですが、皆さんも夏休みのラジオ体操をやってハンコをもらうのが楽しみだったという記憶はありませんか?ハンコのために休みなのに早起きしてカブトムシを取りに行ってそれから体操をする!!!同じようにジョギングを楽しめるようにできたらシールを貼る事で昔楽しかったラジオ体操を思い出す事にしました!

結果31日分のシールは残念ながら2日分が貼れませんでしたが台風を大雨でしかたない日だけでしたので結果はよくできました★ですかね!!!継続する事が難しいですがシールを貼る所に15日あたりから「もう少し!」とか書いてあってはげまされてなんとかできました!!!皆さんも良かったらよくできましたシールを試して苦手な事ややらなかった事にチャレンジしてみて下さいIMG_1655

 

 

 

 

« »