恥ずかしながら初めて見ました!!!

久々のブログになっていしまいました(涙)先日福島駅でつばさとやまびこの連結を見ました!!!新幹線の前の部分が開いているのを見るのも初めてでした!勝手なイメージでは自動運転で連結すると思っていましたが車掌さんが誘導して無線で誘導していました!見れば見るほど駅員さんはかっこいいですね~!

コロナの影響や時間帯もあり利用している方はあまりいなかったようです!本来はもっと発着回数が多いのかもしれません!!!また大きな駅と違って快速の通過する駅でもあるのでものすごい音で走り去るはやぶさとこまちの連結車両も見られるのはお得ですね!みなさんも童心に返って昔好きだったものに触れてみてはいかがですか?個人的に楽しかったですよ!!!

職業柄車両を整備する人、掃除する人、レールのメンテナンス、時刻管理している人などいろいろな人がいて新幹線が正常に走行でき、駅員さんがかっこよく見えるんだと思う今日この頃でした(笑)DSC_0181

 

« »