美味しくできました!!!

沖縄や九州の一部のソールフードでポーク卵おにぎりがあってスパムの缶詰をもらったので作ってみることに!!!以前沖縄に行った時に個人営業のスーパーで買ったものがおいしくて思い出しながら料理しました!

私のイメージではお寿司屋さんの卵すしのように真ん中に海苔の帯が巻いてあるイメージでしたがごはんがまとまらず結局おにぎらずに近い仕上がりになりました(笑)後日インターネットで調べても私のイメージしていたポーク卵おにぎり(名前も違った気がするが…)はありませんでしたが画像検索では海苔の佃煮やレタス、などを一緒に入れているのもなど色々あってさらに美味しそうでしたよ!コロナが落ち着いたらまた沖縄に行って食べたいな~!!!もちろんオリオンビールは必要ですね(笑)おにぎらず風にする時はスパムの大きさに合わせると海苔1枚でちょうどよく巻けるので卵焼きの大きさをスパムに合わせると海苔が足りなくなりませんでした!DSC_0218

« »