こんなことがありますよ!!!

私がお酒を飲んでいるのは皆さんご存じかもしれませんがだから知ったことがあります!!!

★瓶の底はぬける★です(驚)

いつも通り一升瓶を冷やし開けた瞬間!!!!!瓶の底がぬけて台所が水浸しならぬお酒浸しに… 瓶は一気に軽くなるは、体は冷たいは状況を把握するのに時間がかかりました(涙)一瞬にして一升がパーです(涙)幸いシンクの上で開けたので半分はシンクに流れたようで被害は最小限になりました!しかし後処置に時間がかかり寝たのは2時でした!さすがに40歳近い体にはききましたよ(寝)

瓶について調べてみると稀に瓶底の結合が上手くいっていないものがあり運搬中に割れて蓋を開けた時に圧力がかかり底がぬけるようです!その割れを防ぐために瓶底にはナーリングと言うボコボコが施されているようです!皆さんも瓶を開ける時はシンクの上でやる事をおすすめします!!!お酢や醤油じゃなくてよかったです!この事で台所周りはチョーきれいになりました(笑)ちなみにお酒のメーカーのせいではないですよ!!!一応買った所に連絡をしたら後日新しいのもが届いて早速美味しくいただいてます!IMG_9502_1

« »