遅くなりましたが…初スカイツリー第2弾!
だいぶ空いちゃいましたが前回の東京へ出かけた時に東武鉄道博物館へも寄ってきました!ちなみに東武鉄道は日本で2番目に長い鉄道会社なんですよ!!!
入口を入るとSLがお出迎え(驚)実際に動くんですよ!屋内なのでかなりの迫力です!!!
7月からスペーシアX(新型車両)が運行を始めガラス窓から見れちゃう凄い博物館なんですよ!!!窓はかなり小さいですが駅に隣接しているので停車中の車両下も見れるんです!私は初めてみました(喜)
その他にも鉄道ジオラマを実際に操作できる所や電車のシュミレーターもあるので小さいお子さんから大人まで楽しく過ごせる博物館です!そんなに大きくはないですが鉄道好きな方は一度行ってみてください!!!


| 2023年10月2日